
 

トラップ地帯



4号鉢わさー


Dionaea muscipula 'Big mouth'

ハエトリソウ ビッグマウス
植替え時に株分け面倒くさいと突っ込んだものがいい感じになった


わらららー


歩けるもんなら歩いてみろと言わんばかりのトラップ数


タヌキモ?


ところで
睡蓮鉢から謎の花が咲きました

ホテイアオイにくっついてきた水草なのだけれど
ひょっとしてタヌキモ?
水草で他にこんな黄色い花咲かせるやついるのだろうか

繁殖力旺盛で水面を覆ってしまうのでばんばん間引いて捨ててるのだが
もうちょっとよく観察してみよう


……


この時期恒例の食虫植物展、神代植物公園で催されているものに行ってきました
目的はビブリス・フィリフォリアだったのだけれど
今年は春先の天候不良で株の完成がまだのよう
去年は震災の影響でこれまた見かけなかったから、とことん縁がない
って言いつつ実はオクで小さな株を落としていたのだけれど
根っこをこじらせてしまってしおしおのぱーですよ

今月半ばの夢の島の食虫展には出るかもしれないとお兄さんに言われたので
行くしかあるまい?


ギガンティア


Byblis gigantea

展示品でギガンティアはいた

お兄さんが一生懸命受粉作業をしていたのでひょっとしたら種が取れるかもしれない
ひょっとしたら来月の板橋の食虫展に種が…
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

