スポンサーサイト

 

埋もれる袋

生きてます
夏の間は植物ややほったらかしでだらだらと過ごし…
と思ったら8月はブログやってたのか…
9月、9月も夏だった。そう、夏


彼岸あたりは何を思ったかハオルチア全部引っこ抜き黙々植替えしておりました

今夏、潰してしまったのはエケベリアのセトーサ
かれこれ4年ほど維持出来たのに残念…

そして多肉食虫で潰れたのはそれほどいなかったのに
カンアオイが壊滅してしまったのはショックだ…
置き場所が目につかない場所だったのと
用土が乾きすぎるのがいけなかったのだと思われ
くう…


みずごけ


そんなこんなで夏の間超放置からのミズゴケわっさーです


めくった


ミズゴケを退けるとフクロユキノシタさんこんにちは
茶色く朽ちているフクロはオクで落としたときにくっついてたもの
緑色の袋は暑さが和らいだ9月頃から展開はじめたと思われるもの

なんやかんやで元気そう
さて、冬越しはいかがなものか


……


ところで
某つぶやき所で輸入がどうの、という話があったので
横槍どーんして乗っからせていただきました
(関係者各位さんくすです)

初の輸入物はガガイモのホヤ
届いたのは9月下旬だったのですが
時は過ぎ行き今日、やっとこさ植えつけたのであった


新芽がでた

Hoya multiflora "Milky way"

ずっとミズゴケに包まれていた茎部分を水に浸してたら
根がはって芽が出ました
用土にもさっくり慣れていただいて、おもちゃみたいな花を拝みたい所存

さて、こちらも冬越しはいかがなものか
輸入ものだから不安だ…
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

