
 

幸せの青いエケ

気合入れて写真を撮ろうっていう日は曇りか雨


ブルーバード


エケベリア ブルーバード

一時期すんげぇお高かった気がするエケ
夏のダメージが回復して爪が赤くなってきた
見頃

出会いは去年の秋、T葉県○和園にて
アエオのムーンバーストと一緒に植わっているのを発見
ムーンバーストだけ買っていこうかと思ったら

園主「アエオは○円ね。そっちのエケの方が高いよ」
私「おいくらまんえん?ってか何者?」
園主「ブルーバード。○×2円ね」
私「買います」

なんとムーンバーストの二倍のお値段
お高かったなー、はっはっはー


しろこなえけ


粉がちょいちょいはげてるのはご愛嬌
曇りの日に見ると青磁のような青さが際立つ


復活のローズ


エケベリア ホワイトローズ

すっかり秋顔のローズ氏
梅雨時にカビに浸食されていたとは思えない復活ぶり
春には子をはずそうか

どうでもいいけど、おいらのエケ選択の肝は
名前に色が入っていることっぽい
色名+なんちゃらってエケが多い
って言っても数えるほどしか持っていないが


……


…あ、立冬?
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

