スポンサーサイト

 

降雪ラン展、積雪ボロ市

先日
サンシャインのラン展最終日とボロ市初日を梯子って来たのですよ
そう、都内が大雪に見舞われた日ですね


某ビル屋上


家を出たときは雨だったのに都内に着くや
みぞれのち大雪ってびっくりする
ごんごんばっさばっさふるふる

ラン展は最終日の早い時間とあって人もまばら
展示ブースの方々が外の様子を頻繁に見に行って
雪がどうの、と雑談するゆるーい雰囲気でした
食虫の人は手品を披露してましたよw


なんか緑の


Den.tobaense

気持ち悪い(褒め言葉)ランが好きだ
これとても好みだったんだけど、買ったら帰れなくなるお値段でした
そして検索したらとても初心者に栽培できるようなコではありませんでした

どうもカメラ設定誤ったみたいで残念画像しかない
大変遺憾な感じ

ここでの購入品は
ラケナリア・ビリディフローラ(ツイッターで散々名前を見かけたのでつい購入)
トキソウ、最終日でお安くなってた着生ラン(名前を把握してない)
珍しく食虫買わなかったな


……


そんでもってその翌日
ボロ市に行ってきました


積雪したので


足首までの積雪があったのでやれるのかって思ってましたが
雪かきをして1時間程遅れての開催だったよう
あちこちに除雪された雪が山になってました


つるさんとこ


目的地
ボロ市価格のハオルチア3つと久しぶりにサボテン、アガベ牡丹を購入
立春過ぎたら植替えするので皆、寒さに耐えるんだ
今年度の寒さは去年度のそれよりも厳しい…
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

