スポンサーサイト

 

HF!

某数字の貴公子とか某トカゲ女史がブログで大々的(?)に宣伝していた
日本ハオルシア協会主催のハオルシアフェスティバル
なにやら今年から春にもBBをやるっていうから行かない
とか思っていたのですが
うっかり仕事の休みが重なってしまい行ってきました

モノレール初めて乗った!
景観の移り変わりが面白い
マンション地帯から沿岸の防風林だか公園だかの緑
競馬場もあるのか。馬は見えなかった

会の方はというと一般参加者もウェルカムなまったりイベント
原種が盛りだくさんでゲンシュスキーの方々がハッスルしていた
私がたどり着いた10時半には既に両手に袋でほくほく顔
出店の数は少ないけど商品は流石ハオ特化の品揃え


はおふぇす!


オレンジの画像は協会から拝借
怒られたらこっそり抹消する…

品評会は素晴しいハオがわんさと出ていて片っ端から写真撮ったけど
室内写真苦手でぶれぶれ
素敵ハオのナイス写真は他のブログで見られるのでどうぞ(テンプレ文句)

品評会で出ていたものはOZ氏、Dr.H、人柄のいいI田氏などの品々
所謂大御所が育てたものなのだけれど
これが回を重ねるうちにブログをやってるマニアの人たちが出すようになったら
楽しいだろうなー

で、セリも凄かった


おそろしいてーぶる


何が凄いって遊んでくださった方々の突っ込み具合が凄い
がんがんいこうぜ!
の精神よろしくテーブルが埋まる主にピクタで
この様子を見ていたとある方が


最前列の女性陣の迫力が凄まじく、何株も落札していた…(引用失礼)


と思わず記録してしまう程
実際セリ株のピクタはほとんどこちらに流れたのではなかろうか
そして万象玉扇は大御所ズが桁違いの価格で落札していかれました

そのセリでうっかり私も一つピクタを落札
名称配合不明の謎ピクタ
遠目で丸くて何だかグロツブで好みなのに誰も手を挙げないの?
挙げないのー?
とか思ってたら落札してた


うっかり


改めて見たけどいいな
まーるく育ってほしい
購入したものはこれと交配種2、ボビー(ボビー祭りだった)あと何故かラナケリア

そんな感じで結局終わりまで楽しみました
長く続いてほしいいい会
次も行く、多分
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

