スポンサーサイト

 

フォーカリアの顎

顎と書いてアギトと読みたいお年頃


ぐわー


厳波

いずなみって読みたい


あごー


怒濤

フォーカリアはラテン語で口峡という意味だとか
そして和名は波の名前がつけられているものが多い
どちらも葉姿から名前をつけていて
あちらとこちらでイメージするところが違うという、面白い

ただ、花はタンポポ風味であんまり面白くない…
でも、白花のフォーカリアほしいな…
タンポポだけど


……


去る3月某日に某国にメール
一週間後ブツが届く
早い、びっくりした
だって最長一ヶ月ぐらい待ってねって言うから
一ヶ月待つって心持だったし

というわけで
ドイツのケーレスさんから種が届いてしまいました
簡単でした
ぐぐったら先人の知恵があったので大いに参考になりました
あとついったーに住んでいるマニア先生のご意見も大いに参考になりました

種って言ったらメサさんの方が個人的に気になるのだけれど
注文の方法ぴんと来ないんだよね…
カートに突っ込んで方式じゃなかったよな、確か


なんかまいた


で、蒔きました
半分ずつ
諸々雑だったり悪筆だったりするけどまあとりあえず
生えなかったら話題に出ませんのでお察しください


先日蒔いたばじるですが


ゼオライト表面が緑色になりました


当然発芽なぞしませんでした
やっぱ種は新鮮なうちに蒔かないと駄目、と
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

