
 

電車とバスに揺られ揺られて神代

公共機関を使って長距離移動するのは好きだ
自家用車の移動は片道2時間まで
ただし高速道路は教習で走ったきりだから怖くて乗れない

と、世間では行楽シーズン突入
片道3時間強の移動ものんびりとこなして神代植物公園へ行ってきました
サボテンと多肉植物展、5月6日まで開催中


やっぱりいいなPA1


展示品のピクタPA-1

やっぱかっこいいな!
某ブログの素敵写真と合わせるとほしくなることこの上なし

販売のほうはOZ氏とかいちょーさんとスピナリさんといつものメンツ(いつものって…)
OZ氏のところでは前回のHFの展示株についてのあれこれを聞きましたが
詳しくは覚えていません(途中参加)

で、天気も良い休日ということでお昼は早めに
深大寺と言えば蕎麦


そーばー


そーばー
もりもり食べた
天ぷらもさくさく食べた。うまい

この食事の席でも同行者の某人はむかごを取り出したり
某人の鞄からは薬包紙が出てきたりしたわけです
マニヤの人々怖い(むかごはしっかりいただきました)

食事後はぶらぶらと散策
手作り市をひやかしたり
商店をひやかしたり
肩のり猫をもふらせていただいたり
おお、こんなに深大寺周辺をぶらついたのは初かも

そして公園内へ戻る
神代は再入場OK
公園内の林をざくざく進み
藤棚眺めつつ再度温室


ひえるの?


なんか冷房の上で冷やしてた

午後は午前よりもわらわら人がいて盛況盛況
色んな話をじっくり聞くなら空いてる午前がいいのかな
ほかの日がこの日と同じ混み方するとは限らないけれど

そんな感じで結局ねっとり半日ほど散策してた
某人の園内ガイドも素晴らしかった
また来年、かな


……


うみぶどう


Caulerpa lentillifera J.Agardh 海ぶどう…、じゃなく
Pilea serpyllacea "Globosa" 露鏡。これ

葉の下が窓のつぶつぶ
やっと縁があったので今回購入
夏越しがネックみたいだ。頑張ろう(植物が)

あとはピクタを1つ買って
同行人が買ったピクタの寄せ植えからむしr…
好意で分けていただいたもの2つ
満足
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

