スポンサーサイト

 

膨らむ竜鱗と膨らまぬ竜鱗


りゅーりん


ハオルチア 竜鱗

よく見るタイプの竜鱗
TA-1だったかTE-1だったかなんかそんな番号が振ってあったような(確認しろよ)

冬の断水でぺたーってなってたのがふっくらしてきた
やや徒長気味だけれど許容内


ながいな


どうでもいいけど竜鱗の花芽ってただただひたすらにこれでもかって伸びる
30センチぐらいのびのびしたところでちょっきんした


ふくらまぬ


こちら葉幅が広くて黄緑色に染まる竜鱗
どうも膨らまないなって思ってたら変なところから子を吹いてた
去年の秋にこの株から2つの子が取れたのだけれど
そちらはまだ根が出ていない模様
難しいなこのやろー

竜鱗タイプのハオであと一つ、雷鱗もいるけど
親株が成長点からぽしゃって大量の子が取れた(いくつか春BBでばらまいt)
その子株、こちらもまだ根付いていない様子
難しいなこのやろー


……


と、某氏がハウスのビニール張替えの手伝いを募集してたので
(ハウスの中身を見るため)嬉々として行ってきた

予定よりも早くついた私と某女史で屋根のビニールかけのお手伝いし
廃棄ビニールをうにうに刻み
遅刻組の某氏と某先生からおやつをたんまりいただいたり
軍手爆弾を投げてた午前


らーめん


そしてラーメン

午後は
汚れたビニールを洗いつつ
某氏に水をかけつつ
ハウスの中を物色しつつ
某氏に軍手を投げつけつつ
遮光ネットを張ったりしてました

だいたい邪魔してた様な気がするけど
手にまめができたからきっと仕事もしていました(仕事してたよ!)

皆でわいわい野良仕事楽しかったなー
お土産もちゃっかりいただき充実の1日でした
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

