スポンサーサイト

 

二和園に行ったりした話

そう、二和園こと『にわえん』に行ってきたのですよ
毎年恒例になった感がある春のT葉ツアー


RIMG0949.jpg


って言っても写真があまりない
とりあえずにわえんには一定数のカナヘビさんが住んでいる印象

あと睡蓮池ができてて姫睡蓮が開花してた
我が家の水生ズの開花はもうちょい先だな
5月上旬の低温で株の充実が遅れている感


RIMG0951.jpg


今回は奥のハウスまで物色させていただいたのですがコレが凄かった
斑入り竜鱗


かっこいい…ッ!


お値段もにわえん価格と言えど破格でしたよ手が出せん
というか売ってくれるのか?コレ

他にもあんな斑入りとかこんな斑入りがわんさとある魔境をねっとり堪能
過ごしやすい気候もあいまって結構長居してたな

その後ファミレスで昼飯
そして突如始まる種子の取引
やはりカバンの中から取り出される薬包紙
といういつもの風景を繰り広げ
都会っ子の要望にて郊外型HCを堪能
HC楽しいけどあそこまで楽しめるとは…

で、今回は知る人ぞ知る(?)某カメ氏の栽培ハウスを訪問してきたのですよ


一枚も写真とっていませんが


一枚ぐらいあったと思ったがなかった…

人が来るというわけで整理してたようでしたが
もともとが綺麗に管理されていたんだろうと察しがいくハウスでした
余剰もぴっしり並んでましたよ(にわえん行き)
まめだ…

殖えてるものを中心にみんなでわいわい
これくれあれくれとやっていると予想以上にまったりしてしまったようで


そのせつはお世話になりました。またよろしくお願いします(え)


……


RIMG0963.jpg


今回は珍しくほぼエケベリアの購入
エケを買うのも久しぶりだ

運んでいるうちに粉が剥げてみすぼらしくなってしまったカンテ
カメハウスでカットしてもらった七福神
超マメ苗なメキシカンジャイアント

あとちょいちょい買ったりもらったりしました
楽しかった!
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

