スポンサーサイト

 

BBとらん展をはしごした話

梅雨明けたか…(早)
というか入梅宣言が早くて
実はまだ梅雨は始まってすらいないんだ…多分

で、先日はBBでした

山になっていたハオをばらしてばらまこうって思っていたのだけれど
実行したのが当日の朝で
ちまちまばらしてたら電車を一本逃して
いつもよりも会場入りが遅れたような気がしたけれど
いや、いつも通りぐらいだな
みんなが着くの早すぎるんだ

って感じでした(どんな)

つぶやきのほうで
『今回のBBはあつい…ッ!』
との情報が上がっていたのですが
いかんせん出遅れたのでぴんとくるものがなかった…

そして会場内写真はボケブレばっかでした


でっきあー


Dyckia Hyb maynier-lapostollei

購入品のディッキア
レッドデビルしか持っていないから
もうひとつなんか白っぽいのほしいなっていう理由で持ってきた

お、これしか買ってないぞ、BB

そんで夏のBBの後には
サンシャインのらん展に行くのが通例
ブッキングできるところはしないと交通費がもったいない

やっぱり会場内の写真はブレボケばっかなのだけれど


びりでふろらー


Chiloscista vilidiflava

展示品の無葉ラン
これ、物販にあったら買おうって思ってたんだけれど

なかった…

ドームらん展で買った Chiloscista が適当管理にもかかわらず
つぼみをつけてくれたからもう一本ほしかったん…

サンシャインのらん展といえばもうひとつ食虫植物ブースなのだけれど
最終日で終了間近ということでここにもめぼしいものはなかったかな…
サラセニアで レウコ艶姿×フラバ という交配があったけど
展開しているトラップ見る限り蓋の縁がちょっとふりふりしてるフラバって感じだった
フラバトラップが白く塗りつぶされて赤い葉脈走ってたらびびっとくるんだけれど
そんなサラセニアあるんだろうか?あるの?

そんならん展ではデンドロのお安いのを買った
買ったけど


名札がついていなかった…


そんなオチ…


……


ところで、ハオ買ってないので物足りないなー
と、オークションで初めてハオ落としました


こっちがオチか
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

