スポンサーサイト

 

鶴さんフェアに行ってきたのよ

都合よく都内に出る日にフェアがあるなら行かねば
と、言うことで初日と最終前日の2回行ってきました


鶴さんフェア


何だかんだで初参加ですね
タイミングがなくて行けなかったから嬉しいわー

購入は
ハオ3つ、サボ1つ、ベンケイソウもっさり
いかん、もっさり買ってしまった
来月には植木市もあると言うのに…

ま、いいや

それにしても、ハオ3つ並べてみたら見事に同じ毛色だね
びっくりだよ
でも、海星型が好きなんだよ!


ジュピター×アトロフスカ


ジュピター×アトロフスカ

赤くてぬめぴかなヤツ
でっかくて赤くなることを期待


ジュピター×黒ピクタ


ジュピター×黒ピクタ

黒くてつぶぴかなヤツ
でっかくて黒くなることを期待

ってか前者と後者、購入日が違うわけですが
見事にジュピターが片親って…
全然気付かんかった

ま、いいや


特美コンプト特網コンプト


特美コンプト特網コンプト

プトさん
名前に恥じない株になるかな

いかんせん今の栽培環境はハオにはきついらしく
みんな見事な焼きハオなんだよね
全然みずみずしくないー


ちゃんと遮光します(しろよ)


……


青チューリップ


Tulipa humilis pulchella 'Albocoerulea Oculata'

あ、蜘蛛みたいのが隠れてら

原種系チューリップ、アルボコエルレア・オキュラータ
詰まるところの青いチューリップ

所により『幻』なんて言われてますが
割と普通に売っています(去年の秋頃)
値段も一時期よりは下がってきているのかしら

秋に原種系チューリップをいくつか植え植えして最初の開花がこの方
確か、5つ植えたはずですが
1つは他の芽に邪魔されて折れてしまいました

他にも咲きそうな球根がちらほら

春だなー
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

