スポンサーサイト

 

スイレンとハス



あーかん


温帯スイレン アー・カン・シエル

株の生育いまいちだけれどぽつぽつ咲き始まり3輪目
開花1日目のピンクが強い花

水の濁りは一瞬緩和されたけれどまたすぐに淀んでしまった
今年は緑色のままだろうか
葉は大きいのが出てきたからおそらく問題はないはず


まんから


温帯スイレン マンカラ・ウボン

曇りの日が多くて花の咲く時間になかなか立ち会えなかったマンカラも何輪か咲いている
ちょっとよれてしまったけれど外周にうっすらピンクが差した大輪
後発の蕾もたくさんあって今年も長く楽しませてくれそう


しょっこう


蜀紅蓮

1輪目2日目の蜀紅蓮
今年は深さがある鉢に引越ししたせいか花芽が何本か同時に上がっても
途中でいじけることなく全て咲く勢い
去年はこじんまりした鉢で2輪しか咲かなかったけれど、さて


つぼーみ


開花している横で準備万端の蕾
スポンサーサイト
 

Comment

おはようございます♪
初めまして(*^^*)
ブログ村からきました。
私も睡蓮やハスを育てています♪

睡蓮もハスも綺麗に咲いていますねo(^o^)o
アーカンシエルは白い花だとばかり思っていましたが、淡いピンクが綺麗ですね。
マンカラもやっぱり綺麗♪

私も濁紅蓮を購入しようと思ったのですが、中型種と書いていたので小型種の紅領巾にしました(^o^)

小舞妃はもうすぐ咲きそうです♪

また開花の様子等、楽しみにしていますo(^o^)o
良かったらブログにも遊びに来てくださいね♪


ようこそ、はじめまして~

5月の生育が悪かったもののそれをカバーできる勢いで調子の良い睡蓮、蓮です
アーカンシエルは徐々に退色して白くなりますが、1日目のピンクはかわいらしいですよ
根っこはこれでもかと横に伸びてしまうのでコンパクトには育てられませんが…w

蜀紅蓮、去年は10号のあまり深くない鉢で育てていたのでコンパクトになり
花もあまり上がりませんでしたが、今年は鉢が大きくなったせいもあり
背丈は140センチ程に伸びているでしょうか、でかいです

ブログにお邪魔しました
ベランダでたくさんの睡蓮を育てていらっしゃることに驚きました
植替えが手間なのであまり数を管理できないのでうらやましいですw
非公開コメント

プロフィール

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

