
 

無葉ラン

気分は空梅雨
西のほうは暑かったり豪雨だったり凄まじいみたいだけれど
我が家のほうはほどよい気温とうす曇が多い
そして今週末に酷暑予報

……、ってか
7月になってる


むよーらん


Chiloschista lunifera

今年のドームで買った無葉ランが無事に開花
寒かった頃は断水
暖かくなってからは多肉の水やりついでの潅水(霧吹きじゃなくて水どばー)
という適当管理で咲いてくれた良いヤツ


ねっこー


全く葉がないもんなー、不思議だ
たまに気分(?)で葉っぱ生えてくるという噂があるけどどうなんだろう


ほぼまんかい


一日に一輪咲くか咲かないかのゆっくりペースで咲き進み今ほぼ満開
殖えて何本かの花芽が伸びていったらいいな


……


ゆり


ユリが咲いたらぼちぼち暑くなる
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

