
 

猛暑とステテコとプルプレアとか

梅雨明けしたとたんに猛暑だな
空梅雨とはいえ、何個かくさってしまった植物もあり

アルストニー落ちたのは少々ショックだな
あと、お馴染みエケのホワイトローズの下葉が前触れもなく溶ける
去年は切った花芽からのカビだったけれど何もしていないから謎
その去年のカビが株に残ってて体力落ちたところで再発とかするのだろうか?


ぷるぷれあ


サラセニア プルプレア

食虫は問題なく元気
いつだったかホムセンで買ってきた詳細不明のプルプレアっぽいサラセニア
交雑種であっても大体プルプレアだろうって風貌

トラップの口元が大きく開いて株はやや横に広がるように大きくなる
ずんぐりとしたトラップがレウコやフラバと違った魅力


あかいりゅう


ハエトリソウ 赤い竜

トラップが立ち上がるタイプのハエトリ
背の高いサラセニアの陰になって色付きが甘い
柄まで赤くなるのだけれど…

ハエトリはビッグマウス(仮)の他はあまり株が殖えない印象
特に赤系統が殖えない、と毎年思うのだが
さて


……


たんぼー


ところで某ユニクロの某ステテコを買ってしまったけれど
流石、楽でいいね、ステテコだしね

そんなステテコをはいてぼけーっと田んぼを覗いてみた
少し前にわらわらいたホウネンエビはすっかりいなくなっていた
薬剤でも散布したかな

ホウネンエビといえば勝手にホネホネロックと呼んでいたし
前にそんな記事も書いたけれど
たまに『田んぼ ホネホネロック』で検索してたどり着く人がいる模様
一定数いるのだろうか
ホウネンエビをホネホネロックという人は
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

