
 

色々あって、春

3月は園芸作業が捗るかと思いきや
低温だったり
自身の立場が不安定だったりなんだりで
結局のところあまり進まず

そして


突然の引っ越しに伴う
突然のベランダー化


栽培環境が変わって果たしてこれからどうなるやら
とりあえず草を九割ベランダに詰め込み
居住スペースもベランダも詰め込んだだけで
全く片付いていない今日この頃いかがお過ごしでしょうか…


RIMG1556.jpg


全てのはじまりハオルチア グラキリーだかグラシリスだか(札落ち)
親株はどうも調子が上がらなのでカキ仔に世代交代


RIMG1558.jpg


Jatropha berlandieri 珊瑚錦

抜き苗状態で冬を越し、芽まで出した錦さんをやっと植えた


さて
草達がベランダという新天地でどこまで生長してくれるか
試行錯誤の数年がはじまる
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

