
 

各種ラッパ

ぱっぱっぱーぱーぱぱぱぱー

水仙がわんさと咲いております

水仙もかなり園芸品種があって1万品種あるとかないとか
そして年々増えてると増えていないとか
凄いな

水仙はヒガンバナ科ってところに惹かれるね
いや、なんとなく


よくみるの


水仙と言ったらこの形とカラーリング
黄色が鮮やか


めだまやきみたいの


これは目玉焼きみたい
真ん中のラッパを副花冠って言うんだってさ


しろくてでかいの


やんわりとした色彩


ちっさいきいろいの


これは小さいやつ
ちまちま集まってるととても賑やか


ちっさいしろいの


小さい白いのもいる


庭に居るのはこんなところ
意外といたね、らっぱっぱ


原種系


これは去年のクリスマスに咲いた原種系水仙
名前はさっぱりと忘却してしまった

白いのと一緒に黄色の原種系も植えたはずだけど
葉っぱだけ茂るだけで花が咲かなかった
なんでだろうな~
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

