スポンサーサイト

 

ずっと背筋を伸ばしていると疲れるから

姿勢悪かったり
運動しなかったりで重度の肩凝り

その肩凝りのせいか知らないが
ずっと右肩甲骨の下が痛いのだー
筋違いみたいな、って筋違いじゃないか、肩凝りじゃなく
一回ばっきっと筋が戻ると気持ちがいいのだけど
戻らん
違和感

で、この冬でぐたーっとなってしまったヤツ


ぐでー


Crassula arta
玉稚児

鉢からうにょーんってしてぐてーん

秋頃は


ありし日の


こんなに素敵な立ち姿だったのに
このままどこまで伸びるかな、と思ったら
うみょーんぐにょーん

ぐみょーんとなっているけど


根っこ


子があちこちぼこぼこ吹いているのさ
しかも根っこ付
気根な気もするけど
適当なところでチョンして転がしておこうかな

って思ったけど寒くて断念した


……

レモングラス


数少ない東京で戸外冬越しが出来ないと言われるハーブ
レモングラス

ビニールハウスの中に放り込んだだけで適当管理していたら
冬越したよー

元の住居であるプランターから引っこ抜こうとしたら
引っこ抜けなくて
頑張って引っこ抜いたら
恐ろしい根っこだったよ
流石、イネ科というか雑草というかハーブっていったら全部雑草なイメージですが…

やっぱり露地植えが基本だろうな、レモングラス
が、我が家で露地植えしたら除草剤無双で生存出来ない
スポンサーサイト
 

Comment

No title

こんばんは~遊びにきました!(遅っ
玉稚児すごい!こんなにみっちりしたままそんな長さまでいけるんですねえ。
私はこれ系のクラはあっつーまに中の首が見える感じに徒長させるのが得意です。
首が見えると見えたところ全部から脇芽が出ます。
首が見えてはいけないんでしょうね。

どうもどうも~(遅)
玉稚児は梅雨の日照が少ない時期にちょいと首を伸ばしましたが
大筋カッチリと育ってくれましたー
そして冬にこじらせましたw
首が見えるところから子がもれなく出るなら伸ばしたほうが増える?w
非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

