
 

月まで吹っ飛ばされそう

本日強風なり
冬のからっ風とは違って南からのぬるく湿ったような風
これで次の日は雨模様の予想


単頭三頭


Epithelantha micromeris
月世界

『つきせかい』の読み仮名
『げっせかい』と読んでしまう
サボの和名は読めなかったりなんだり

群生三頭だと思っていたら実は単頭三頭仕立てだった月世界
花芽が見える


アレに見えたら疲れている


疲れているとアレに見えるね、アレ
二個並んでたら完全にアレだね
上からの画像はアレだったよ
春だしね
脳内ハッピーだしね


……

強風と雨で傘を連想し
そこからメリー・ポピンズを思い出す
話は全然知らないけど傘で飛ぶのさ
小さいお子様の憧れ
スーパーカリフラワーえぴてらんさナントカどーしゃすっていう歌のノリは好きだ
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

