
 

傘のようなドレスのような

それじゃなかったら
空に浮かべてUFO


妙な花だ


海月でもありかもしれない
そんなサラセニアの花
軽く振るとかさかさと花粉が零れ落ちてくる

花粉受けの役目をする変な構造体があるけど
いいアングルの写真がなかった…

次の休みまで元気に咲いてたら
摘み取ってバラして観察してみたい


新芽


本体からは袋が出てきた
日に当たると真っ赤になる


袋になる前


別の株
まだ袋型になってないけど蓋の形が分かる新芽
レウコフィラ系の交配種かな
白地に赤の網目が入るようになる


ちゃんと蓋の形もある


プシタシナ系
ロゼット状に広がるのだけど
株元がカオスなのでどうなるのか不明


サラセニアはフラバ系が欲しいなー
なんて思うそんな五月
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

