
 

シロキツネ始動

白い狐といったら北極狐
でも白いのは冬仕様で今頃は夏仕様の茶色いコートかな

銀狐っていう狐は青みがかかった灰色もしくは黒色
冬毛の明るい灰色を銀と表現したのだろうけど
云十年ぐらい前にシートン動物記のギンギツネ物語の挿絵で銀色じゃないとがっかりしたどうでもいい思い出


ピグマエア×ベヌスタ


ハオルチア
ピグマエア×ベヌスタ Bタイプ

去年秋の赤羽根植木市で某氏の所から購入
ホワイトフォックスとの名前がある模様

我が家で冬越しをするとハオは須らく根っこが消滅するのだけれど
根っこが出てきた


こんなとこから根が


こんなところから
子苗のハオに浮き防止の針金がかかってることがあるけどそんなものは刺していないので


故に斜め


見事に斜め
後で引っこ抜いて植え直すか

まだ根が出ていないハオも居るのでそっちはそっちで心配


……


5月第二週の日曜
つまり母の日

ママンと園芸店巡りをしてリクエストの棚を買ったけど
何故か私の鉢が埋めてしまった謎
日陰スペースの良い鉢置き場が出来てしまったという結果オーライ


タイツリソウ


毎年咲くタイツリソウ
白も植わってたようだけどいつの間にか消滅
ママンが管理する花壇は暖色系の花が多め
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

