
 

バラした

台風1号がいつの間にやら発生して
何気にこっちに向かってきているときたもんだ
1号が真面目に来るのは珍しいような

台風の番号ふりは発生した順
幼い頃は何故か強い順に順番がつくと思ってた
台風の強さ予想なんて発生してからじゃないと分からないのに
なんでそんなことを思っていたのやら


ならべた


そして脈絡もなく
サラセニアの花
バラそうと思って持ってきた

花びらを取り除くと花粉受けが良く見えるね


むしった


横から
雄しべに花粉もっさり


ちょんぎった


ちょんと花粉受けを切り離し
ラメラメしてる

面白いなー
サラセニアなりにこの構造は何かメリットがあるのだろうけど
そんなことは良く分からない
とりあえず、面白い花だー


バラさなかった方の花は仏壇の花瓶に挿しておいた


……


こぼれ種カモミール


こぼれ種からカモミール
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

