スポンサーサイト

 

瑞々しいキャベツ色の植物

某フル本田という名の有名大型HC
店によってはニシさんとこから色々入ってくるのだが
地元店には入ったところを見たことが無い

ニシさんの北限はS手店なのかな
U都宮店もいつか仕入れてくれないかと期待したりする

で、去年
S手店に出荷したよー、というニシさんのブログを見て
遠征したときにハオを買ったのだ


あれから一年


姫玉虫
ぼこぼこ増えるハオ代表
所により駄物扱い
でも好きだ
何故か一匹だけカリカリだけど、大丈夫だろう


強光下でも焼けない


我が家の管理でも焼けない恐ろしい子ッ!
ゼリービーンズみたいなぷりぷり感
単頭ハオもいいけど群生してこそ見もののハオもいるよね

ところで一年前のある日
この子に異変があったのだ
心臓が弱い人とか節足動物が苦手な人は避けたほうがいいような画像が出るけど
そんなに行間空けないで出したりする
既に見えている


何故か虫に好かれる姫玉虫


何故かショウリョウバッタの幼虫らしき生き物がわらわら群がる
ハオ棚の中で異彩を放っておりましたよ

多分土の中に卵があったんだろうな
姫玉虫なんて名前のせいじゃない、はず

それにしても見比べるとでかくなった
もりもり増えてー


……


増えるハオといったらオブツーサもぼこすか増えるよね
で、ハオ栽培入門にどうぞ的なオブツーサをこじらせ続けて
数年


こじらせて数年


小さいくせにぼっこぼこ
君はどこへ向かうというのだね
こじらせた私も悪いが
スポンサーサイト
 

Comment

No title

ぎょえ~!
ショウリョウバッタかわえぇ!
かわえぇけど、これは脅威だわ・・・。
畑の作物どんだけ食べられるか・・・・。
バッタはお腹を土にグサッと挿して伸びきったところに泡に包まれた卵塊を・・・・ってまぁいいか。

あ、多肉についてのコメントじゃない・・・。

かわいいだろー
小さいから大丈夫だとは思ったけど早々に退散してもらいましたよ
こやつらが全部大人になって畑に放たれたら大変ですが
我が家にはカマキリも大量に住んでいるのでバランスは取れているのですb
非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

