スポンサーサイト

 

いつかは行きたいと思っていたヘヴン?

午後になって突風吹き荒び雨降りしきった今日
その風で突如閉まった玄関の扉に思い切り右手四指を食われ
猫と戯れてたら体重計に左足小指をぶつけ
壁との距離を測り損ねて眼鏡の淵をぶつけ
つまり、当り日でした

さて
去る幾日か前
某呟き線上にて不穏な動きを察知したのでさり気に横槍を入れてみたら
お誘いいただけました


某葉県多肉狩りツアー


計画通りだー(おい)
という訳で昨日行ってきました


キノコヘヴン


キノコの楽園(違)
でもキノコって多肉だよね(とりあえず菌類だ)
椎茸が一番好き(どうでもいいアピール)


素敵温室


気を取り直して
『ふたわえん』か『にわえん』
二和園と漢字で書けば間違いないが、正しくは前者
私は後者を押す(おすな)

ハウス内は灼熱、とまではいかなかったけど真夏仕様
風があったのが救いでした


この先ヘヴン


ダメらしい
先のハウス内には恐ろしいブツがわらわら並んでおった…


サボ学文様


きっかり並んでると気持ち良いなー
実際には色々散在していて宝探しみたいな買い物が出来ました

にしても安い
結構買い込んだけど予算内余裕
オーレア野口一人分とか怖い怖い
怖すぎてオーレア買っちゃった
もう休眠してる風だから断水だね
溶けたらゴメン

お昼を挟んでグランカクタスにも連れて行ってもらいました
こっちもすげーや
が、個人的リミットが近づいてきたので
するすると見て回りちょいちょいとお買い上げ
ハオの方ももっと見たかった…っ!


そしてパンダ


駅前でパンダ見たー
あ、某女史の腕が写ってら


……


どっさり


色々買ったけど、色々頂いたりもした
某女史から弁慶草にハオ、某ヤギだった氏からはサボ
写ってないけど某カメ氏からはアエオ
ごちそうさまです

ちなみに左手前の鳳凰と右後ろの小人の帽子(後に月世界と判明)は二和園さんからの購入品なのだ
鳳凰とかまた夏に弱いものを…
スポンサーサイト
 

Comment

おつかれさま~。
もうちょっと時間あったらグランカクタスもゆっくり見れたのにね~。
まぁ次回はそんな感じで。
二和園、まさかっ!って価格で売ってたりするので、取り敢えず欲しいと思った物は値段聞いてみるといいよ~。
まぁ高い物は高いけどね。
でわでわ、また何処かで~。

この度は何から何までお世話になりましたー
二和さんの噂は伺っておりましたが、オーレアと鳳凰で実感いたしましたよ
おっかないw
また次回がありましたら是非にb
非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

