スポンサーサイト

 

げしげし

今年の夏至はいい天気なり


田植え終わった


夏だねー
夏はいいよー
植物の管理には気をつけないとアレだけど
夏は大好きだよー


ドウベン咲いた


熱帯睡蓮ドウベン一発目咲いた
ほんのりブルーの涼しげな花
花上がりが良いとのことで後発の蕾もたくさん見える

ここにはヒメダカを5匹放り込んでおいたけど
1匹が謎の死をとげた…
仲間にはぶられてつつかれたのだろうか…
とりあえず4匹は元気である


メダカわいた


で、温帯睡蓮アーカンシエルの鉢には
メダカがわきました
入れてません
勝手にわきました。マジで

場所確定してしばらくしたら
何か泳いでいたのです
ボウフラじゃなさそう、田んぼの土使ったからホウネンエビでもわいたかと思ったけど
どう見てもメダカでした

『浮き草』として買ってきたウォーターダイヤに卵でもくっついてたのだろう
その『浮き草』ウォーターダイヤは『浮き草』じゃないらしい
『抽水植物』らしい
根っこを土に埋めて管理するタイプ
早く植えないと枯れるな…(まだ浮かせている)


ホウネンエビわいた


噂のホウネンエビ
名前を知らなかったときは『ホネホネロック』と呼んでいた
年齢がばれる

睡蓮鉢にはわかなかったけど
田んぼには大量にわいている
網を突っ込んでぐるぐるかき回せば大漁なのだが
網なんて家になかったから謎のプラスチックですくってきた


メダカの餌になるかなって思って


早速ヒメダカのところに入れてみたら
食べました
食べたけどホウネンさんややでかくて
メダカの口からちょっと出てる
出てる上に食べきられなくて吐き出される始末
そしてまた食べられる


ま、餌になるってことで
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

