スポンサーサイト

 

あの日見た花の咲き方を僕達はまだ知らない

なかなかに良かったらしいので機会があったらDVDレンタルして一気に見たいところ
タイトルは微妙に違うが
タイバニも一気見したいね
アニメの話です

さて
サラセニアの生長点に突如と現れた謎の物体のその後


その後


これは…


こうなった


花ですね

サラセニアの花はトラップが展開する前の春先に咲くものと思っていましたが…
こんな咲き方するんですね
するんですか?
していますが…

ま、本人(?)は特に調子悪いわけでは無さそうなので
いいんでしょう
多分


……


ぽつりとアーカン


温帯睡蓮アーカンシエルがまたぽつりと咲いてくれました
葉ががんがん茂っているので花は終わりかと思った


毎日ドウベン


熱帯睡蓮ドウベンは毎日咲いてる
ばんばん花芽が上がってても疲れた様子はなさそう
追肥はしてるけど

ところで、ドウベンの睡蓮鉢に入れていたメダカが全滅しました
鉢が浅いのと黒いプラスチックだったのが水温を極端に上げての全滅
悪いことをした…

一方、陶器鉢の穴を埋めて作ったアーカンシエルの鉢に勝手に湧いたメダカは元気
鉢が深くてそれなりに温度の上昇を抑えられていることが要因のよう

来年は陶器鉢をもう一個睡蓮鉢にしよう、そうしよう


鷺さいた


鷺草も咲いたー
こいつはハエトリソウと同じ管理で育てられるからいいね
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

