スポンサーサイト

 

秋の植木市 in飛鳥山

数日経ってしまったけど、飛鳥山の植木市にも出現していました
11月のバザールには参加できないことが確定してしまったので、行ける所には行ってやる精神です


王子駅


飛鳥山には王子駅から行くのがいつもの道
陸橋から電車が良く見えるので鉄の人とか親子連れに良く出会う


道すがら


植木市会場までの道
公園の裏手から上がるのでちょっとした森林浴を楽しめます
本当にちょっとした、だけどね

会場は赤羽と同じような感じ
今回は前回出会わなかった某玉園ブースがあったのでそこを中心にうろうろ

行ってきたのは最終日の朝一だったのだけれど
色々はけちゃったのかな
人も商品もちょっとまばらな感じ

そんな中でまったり物色していたら
マダムに多肉の飼い方を尋ねられる

万年初心者でほとんど放置で育てている私だぞ…
良い感じに日光に当てて
良いタイミングで水やって~
なんて適当な答えしか出てこないぜ

マダムは家の中に置きたがってたけど断然、外のほうがかっこかわいく育つと思います
多肉に限らず、ね
その辺りは髭の旦那に聞くようにちゃんとアドバイスさせていただきました

で、戦利品は兎耳シリーズとアエオ一匹でした
満足


さて、今年の夏は酷暑のせいであちこちで弁慶草類が駄目になったと聞いています
某N氏とちょいちょい話しましたが、毛モノがやっぱり弱いよう
そんな毛モノのエケベリア、セトーサが我が家に居るのですが


セトーサ横から


割と元気
素焼き鉢植えでこの夏はほぼ断水状態で過ごしました


セトーサ


やや薄汚れていますが、溶けも伸びもせず優秀なんではないでしょうか~


セトーサ


素焼きの親からは子が取れてこの子はプラ鉢に住んでいます
下葉が伸びてハゲてますが、成長点は綺麗なもの
もけもけですb

と、弱いと評判の毛モノが元気な一方で
丈夫と評判な強健普及種


女雛が瀕死です…


成長点は生きているようだから復活するとは思うけど…
女雛をあんなにするなんて…、修行が足りませんね…、ふふふ…


……


秋の朝顔


終わりの朝顔


まだ咲いてる
しかも夕方

葉は虫食いだらけ
そろそろおしまい
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

