スポンサーサイト

 

緑的行事

この春は屋上のフェアも植木市も行かなかったわけですが
別件で都内に出かける機会があったので
無理矢理予定にねじ込んで行ってきました

神代植物公園のサボタニ展へ


2012春の神代


などとポスター風(センスはない)
クリックでちょっと大きくなる予定

春の神代といえばピクタのOZ氏
何かお手ごろ価格の選抜漏れピクタでもいないかなー、と期待していたのでしたが
ピンと来るものがなかったため
展示のピクタを舐めるように眺めて満足してきました
チャタレイ(ポスター風真ん中のピクタ)がかっこよかった

毎度お世話になっている
某閣下と乙女、鍋氏、みろりの人と合流しわいのわいの
そしてみろりの人からは余剰のセンペルを大量にいただきました
大量に


……、庭に突っ込むしかあるまい


で、購入は3つ
アルストニー赤花、グラプト菊日和、ガガイモの何か(横文字苦手)
センペルいっぱいもらって植欲なくなったかと思いきや
それなりに買ったのであった

その後は園内をぶーらぶらし
売店を襲撃(?)し(山野草パラダイスッ!あれもこれも買いたかったぞ…)
蕎麦すすってその日の緑行事は終了したのであった
久しぶりに楽しめたー


ヒスイカズラ


一度は見たいヒスイカズラ
行ったときは丁度見ごろ
カカオも豊作だった
スポンサーサイト
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

