スポンサーサイト

 

やっとの開花

ミミカキグサって育てるの苦手
何故か花咲いてくれない
花が咲いている状態で買ってきたサンダーソニ(ウサギゴケ)は
いつの間にか消滅してしまった

で、2年ほど前、葉っぱばかりで投売り価格になっていた
ワーブルギー(クリオネミミカキグサ)
うんとも咲かずにその2年を過ごし


くりおーね


開花っ!
一輪だけっ!

ミミカキグサはよくはびこらせないと咲かないと言われているけれど
どこまではびこらせればいいのか分からない
実際、クリオネは去年の植替え時にも
結構はびこってたはずなんだけれど咲かなかったし…
ま、咲いたからいいか


ふぁーんはみー?


サラセニアもようやく花開いてきました
遅れてるって分かりすぎるほど遅れてるな


……


GWというものは私には存在しなかったのだけれど
6日(日)が休みだったので、益子の陶器市に行ってきました
実に十か二十云年ぶり

ツイッタでの遊びも取り入れてかなり楽しめるイベントとなっていました
時代の進歩とは凄い

と、午前はよかったのですが午後から天気一変
雷雨突風これでもかっ!
非難場所の喫茶店は停電になるし、
目の前の看板やらテーブルセットやら吹っ飛ぶし…

雨、晴れ、雨を繰り返す天候の合間をぬって散策し、
退散したのですが、
帰り道が凄かった


道路脇の電柱が軒並み傾いてる、
木が倒れてる、
ビニールハウス倒壊、
容赦ない雨、雷
通行止め、回り道、そして迷子…


ビニールハウスの様子からそれは明らかに
竜巻が通った風でした
ニュースを見てびびりましたね
自然災害とは斯くも恐ろしい…


はにーわ


と、ハニワを買った

かわいらしい植木鉢も祭りの熱にうかされて買ってしまったので
それはまたいずれ…
スポンサーサイト
 

Comment

No title

こんにちは遊びに来ました。えへへー。

そうそう、これですこれクリオネ。
かわいい。
そしてハニワたまらんです。

>りいこさん

どうもようこそー。うへへー。
そう、ヨコモくりおねのごとくわさらわさら咲いてほしいのに、
一輪だけ、二年待って一輪…(ぐおーっ)
ハニワは一家に一体以上ほしいですね!
非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

