
 

ぽこぽこラウシー

ラメラメ


Sulcorebutia rauschii

ラウシー開花
スルコレブチアってつまりレブチアなのかい?
だったら株元から咲くってのに納得する


本体ぽこぽこ


本体
ニワエーンでほぼ根無しのお手ごろ価格でゲット
そのまま根無しで冬を越し、最近根付いてぷくぷくに

単頭のラウシーがいたのだが、植替えたら調子崩してそのまま枯れてしまった
原因は良く分かっていない


……


金環


金環
日食グラス×コンデジでこれがいっぱいいっぱい

欠けていくほどにカラスがざわめき
サイレンが鳴り響き
我が家の猫どもが駆けずり回る様はどこの世紀末かと

トウキョーの方は薄曇だったようだけれど
こちらは晴れててグラスなしの観測は無理だった
蝕の最大では気温がぐんと下がったのが分かってほほーうって思ったね

ほほーう
 

Comment

非公開コメント

プロフィール

カタエダ

Author:カタエダ
多肉植物と食虫植物が好きな人。
万年初心者。

ツイッター
日常、ゲームやら漫画やらの雑多なことを呟き中

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

